【IT事業部】アパレル婦人服消費税10%対策 【Excite Town】
婦人服委託Excite Town IT事業部が紹介する
アパレル婦人服消費税10%完全対策
です。
緊急で、アパレル婦人服に関する増税対策を考える必要があると察し、まずは過去の増税時の各企業の動向やWEB記事を検証していくこととする。
1.過去の増税関連記事一覧、
2.詳細リンク
【①】アパレル業界で金持ちが集まる会社を知る (今だけね、公開w)
【②】誰でも買える婦人服@399円卸 (まだ知らないの?w荒稼ぎのメッカww)
【➂】アパレル24時間年中無休 → ガチですごい! 婦人服委託Excite Town
増税して早2か月...2019年12月
天候不順、暖冬、リストラの嵐により日本、もうダメポ。
「お金がない」と生活できませんよ。
でも、一生懸命働くと税金(納税額他)が高くなりますよ。
いよいよ2019年10月に消費税が8%から10%になるという見通しが立ってきた。
2度に渡って見送られてきただけに、延期の可能性は極めて低い。
消費者にとって10%の消費税は大変重く、特に衣料品の買い控えは避けようがないだろう。
緊急で、アパレル婦人服に関する増税対策を考える必要があると察し、
まずは過去の増税時の各企業の動向やWEB記事を検証していくこととする。
【消費税10%計算方法】
・1000円×1.1=1100円
消費税8%のときは「×1.08」でしたね。
消費税10%になったら「×1.1」で計算しましょう。
【各分野の税金表示】
・アパレル→税抜き表示
・スーパー→税抜き表示(または本体価格・総額併記)
・百貨店→税込み
【外税表示例】
1,000円(税抜)
1,000円+税
1,000円+80円(税)
<<いよいよ 値上げ祭りスタート>>
2019年7月8日 日本郵便が郵便料金の値上げ発表!!
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◆増税に対する各社トップの反応◆
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▼三井住友フィナンシャルグループ(FG)の国部毅社長
「国内は賃上げが継続的に行われ、設備投資も拡大しているため内需は強い。トータルでは国内の景気は好調だ」
▼東芝の車谷暢昭会長
「不安はあるが、急激な混乱はない。横ばいから薄明かりぐらい」
▼伊藤忠商事の岡藤正広会長
「これまで2回延期されているので、今回は何が何でもやってもらいたい」
▼出光興産の木藤俊一社長
安倍晋三首相は)不退転でやると言ってほしい」
▼第一生命ホールディングス(HD)の稲垣精二社長
「さまざまな政策が打たれているので景気が腰折れするなどの影響はないと思う」
▼大和証券グループ本社の中田誠司社長
「心理的なマイナス影響はあるが、思っているほどの反動減はない」
▼J・フロントリテイリングの山本良一社長
「ある程度のマイナスも覚悟している」
▼資生堂の魚谷雅彦社長
「新商品の投入や営業を工夫し、(需要の)ヤマをなだらかにする対策を取っていく」
▼キリンHDの磯崎功典社長
「増税後に日本の景気は後退局面に入るかもしれない」
情報引用:毎日新聞 1/7(月) 22:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000074-mai-bus_all
【マンション購入時の税率に関するマメ知識】
未完成物件の場合、マンション契約は2019年3月31までに契約すれば引き渡し日にかかわらず税率8%です。4月以降の契約でも引き渡し日が同年9月月30日までなら8%。
【消費税還元セール解禁か!?】
2019年10月に予定される税率10%への消費増税の前に、「消費税還元セール」を解禁する方向で、内閣府や財務省が調整に入った。14年の前回増税では、駆け込み需要とその反動で景気が長く冷え込んだ。このことの反省から、今回は増税前後に小売業者の価格設定の自由度を高め、消費に大きな山や谷ができないようにする。(森田岳穂) 引用:朝日新聞
▼Excite Town高橋社長のコメント
還元セールをしない業者からは買わない。還元セールをする業者からは買う。
これが消費者心理でしょうから、還元セールを見込んで無駄に上代を跳ね上げる業者が出てくるでしょう。
【消費税還元セール解禁 反対意見】
日本商工会議所の三村明夫会頭は、会見で、政府が来年10月の消費税率引き上げの際に解禁を検討する「消費税還元セール」について、反対する考えを示しました。三村氏は、スーパーや量販店など小売業者による還元セールについて、「負担をおそらくサプライヤーに要求してくるだろう」と述べ、中小の納入業者へのしわ寄せに懸念を示しました。引用:自分につながる経済ニュースWBS
▼Excite Town高橋社長のコメント
還元セールの負担のしわよせがくると私も思います。要求を断るならば違う会社に頼む...ということで仕事量を懸念した経営者は有無を言えずに要求をのむしかないだろう。
【Excite Townの婦人服WEB卸問屋とは...】
アパレルで儲かっている社長が使っている秘密倶楽部💛
お客様に「開いてて良かった」を常に。
(婦人服WEB卸問屋ExciteTown)
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増税YouTube一覧
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【武田邦彦】消費税10%なんて国民をバカにしている!
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増税WEB記事一覧
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○増税まであと1年 消費税10%が与えるインパクトに備えよ!
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○消費増税前、駆け込み需要、衣料に波及、冬物「高くても長く使う」。
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○本当に消費税10%に上げていいのか? 日本は重税の欧州よりも悲惨になる
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○【2019年10月~】消費税10%の時代 無駄な出費を抑えるためにできる対策4つ
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→レジスターの税率変更準備,税率アップに伴う価格転嫁をどうするか
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→消費税が10%になっても税込み価格はほとんど変えず、増税分を実質値下げすることをいの一番に表明した。
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●アパレル業界、消費増税後の秘策は? 買い控え、反動減に備え
→上質で単価の高いウールコートが売れると判断した。
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●消費税増税はファッション業界の求人動向に影響を及ぼすのか?
→好景気のほうが、求職者にとって有利な状況となることは事実。
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●アパレル小売業,増税による「消費低迷」と金融緩和による「円安」で倒産増加傾向!
→倒産した主なアパレル小売業者の倒産の要因をみると、「個人消費の低迷」や「競合激化」「価格競争」「商品の低価格化」というキーワードが目立ちます。
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→軽減税率の導入で何がおこるか?
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●大手百貨店4社、5月も全社増収 消費増税の反動増で、訪日外国人客の旺盛な消費も
→消費税増税の影響で売り上げが大きく減少した前年同月の反動増による。気温が高く夏物商品が好調だったほか、富裕層や訪日外国人客の消費にも支えられた。
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→後継者難、高い固定資産税も深刻な問題です。消費税アップは疲弊している商店街をさらに追い詰めるものでしかありません。
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→円安、増税、海外移転が打撃。中小支援せぬ日本再興戦略。
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→消費増税前の「買いだめ」やアベノミクス効果による「高額」をキーワードに。
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●増税後に値上げなし?!4月に行きたい増税後の価格据え置きお店特集
・無印良品
増税後もこの価格を変更せずに営業するつもり。
値下げ分は東南アジアでの生産向上などで調整される方針です。
・しまむら
値下げをして総額表示を変更しない方針。
値下げ分は大量発注による原価の低減などで調整する方針です。
・イオン
物流コストの削減や、生産向上での調整で値上げを抑える方針です。
トップバリュ商品の品目も増やすことを発表しています。
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